かさがた温泉せせらぎの湯→六甲おとめ塚温泉

  • 2015.11.14 Saturday
  • 18:04
皆さん、こんにちは。
かぽーーん♨していますか?

先日の休みにおっさん2人で温泉行って美味しい物食べ行きましょうっという事で姫路方面へワープして参りました。
なんでもキッチリ計画したいmongoくん。。。前日に朝8時に出発ぐらいで行きましょかって話やったんですが翌日電話が鳴ったの朝6時半。。。もう家出てますと。。。

家の前着きましたよ〜っとの電話が7時過ぎ。
おかげ様で朝から活動して良い休日でした。笑



世界遺産の姫路城。
圧巻でした。

しかも前日翌日は天気もぐずついていたのにこの日はこの通り晴れ晴れした最高な1日でした。
青空に真っ白なお城がはえます。




泉質/アルカリ性単純温泉
兵庫県神崎郡市川町上牛尾2073-12
0790-27-1919
650円
8:00〜20:00
定休日/不定休

露天風呂は山に囲まれて見晴らしは素敵なんですが、なんせ自称泉質マニアなので内湯の源泉も何か物足りない感じ。
な、の、で、、、
口直し的なお風呂直しにおとめ塚温泉までワープ。
ハシゴ温泉です。



泉質/炭酸水素塩泉
兵庫県神戸市灘区徳井町3-4-14
078-851-2228
420円
6:00〜1:00
定休日/無休

ここは何回も来てる温泉銭湯なので外す訳なく大満足でした。
ミナミからでも阪神電車1本で行けますので皆様是非!

灘温泉ぐらいワタシオススメなお風呂です♨

この後、いつもの西中島の和風もつ料理で〆るはずがモッテルナカヤマ発動してしまい1週間ほど臨時休業。
仕方が無くアメ村のこのBLOGでもお馴染みの兆治へ。

久々の兆治。。。やっぱりサイコーでした。
そんな1日。皆さんもどうでしょう?笑


no Capon♨ no Life

湧出天然温泉 くつろぎの郷 湯楽

  • 2015.10.27 Tuesday
  • 18:14


皆さん、こんにちは。
かぽーーん♨していますか?

昔、よく行ってたんですけどね。。。
泉質に目覚めた僕は死海風呂じゃあ満足しませんよ?笑

源泉掛け流しと知って行って来たんですけど、塩素臭は仕方がないのかなぁ。。。
スーパー銭湯に行ってといてそんな事言い出したらダメですよね。

泉質/単純温泉_低張性_中性_低温泉
大阪市住之江区北加賀屋3-5-37 
06-4702-4126
平日720円 土日祝770円
10:00〜2:00
定休日/不定休

ちなみにですけど、サウナ入らない!アメニティーは使わない!の条件付きで銭湯価格に近いお値段で入れます♪

no Capon♨ no Life

華厳温泉

  • 2015.10.20 Tuesday
  • 18:21


皆さん、こんにちは。
かぽーーん♨していますか?

まだまだあります大阪の温泉銭湯!
加温はしてますが、もちろん源泉掛け流し。

小さい露天風呂ですが、見上げると飛行機のお腹が見えます。

泉質/単純温泉_ナトリウム_塩化物泉
大阪府大阪市城東区鴫野東2−19−5
06-6961-3492
420円
15:00〜24:00
定休日/年中無休

もっとガッツリしたとこに浸かりたい。。。のが本音。w

no Capon♨ no Life

テルメ龍宮

  • 2015.10.13 Tuesday
  • 18:43


皆さん、こんにちは。
かぽーーん♨していますか?

大阪の近場に良いとこありました。
温泉銭湯!しかも露天風呂のみ源泉掛け流し。

阪神電車に乗らなくてもチャリンコで行けちゃう好立地。
天保山の夕日を眺めてからのお風呂。。。サイコーじゃないでしょうか?


泉質/単純温泉_低張性_弱アルカリ性_高温泉
大阪府大阪市港区港晴2-3-35
06-6574-1126
440円
平日・祝日 午後3時〜午前0時
日曜日   午前7時〜午前0時

定休日/木曜日

ちなみにココは二日連チャンで浸かりました。笑


no Capon♨ no Life

上方温泉 一休

  • 2015.10.09 Friday
  • 18:02






皆さん、こんにちは。
かぽーーん♨していますか?

遠出が出来ないなら、近くで入るしかない!
ちょっと気合いあればミナミからチャリンコでも行ける距離です。笑


泉質/単純温泉_低張性_弱アルカリ性_高温泉
大阪府大阪市此花区酉島5-9-31
06-6467-1519
平日750円 土日祝850円
10:00 〜 翌2:00
定休日/第3火曜日

ちなみにココは壷湯しか入りません。
それが泉質マニアって言うんだぜ。笑


no Capon♨ no Life

花山温泉 薬師の湯

  • 2015.10.01 Thursday
  • 15:57












皆さん、こんにちは。
かぽーーん♨してますか?

ついに、ぼっちで和歌山まで行っちゃうハマりっぷりw
休みの日は休む!!
温泉は心身ともにリラックス出来るので最高の休日になります。

褐色のお湯は湧出時は無色透明で空気に触れて変化するみたいです。
炭酸泉で血行も良くなり文句なしのお湯でした。

せっかく和歌山まで来たので和歌山ラーメンもペロリして帰宅。
和歌山。。。魅力たっぷりすぎますよ。

泉質/含二酸化炭素_鉄_カルシウム_マグネシウム_塩化物_炭酸水素塩泉
和歌山県和歌山市鳴神574
073-471-3277
1080円/17時から650円
8:00〜23:00
定休日/木曜日

勝浦、田辺も攻めたいとこなんですが。。。ん〜〜〜。。。遠いな。


nuff respect

篠原温泉

  • 2015.09.17 Thursday
  • 18:14






皆さん、こんばんは。
温泉、、、入ってますか?
(↑コレ定着させようとしてます。)

昨日は、月に1度のOVERPREAD定休日という事で『湊山温泉』に連れて行こうとしたらまさかの。。。
俗に言う『#モッテルナカヤマ』発動されました。
(※#モッテルナカヤマは残念すぎて笑えない時の自虐ネタとして使われるワードです。笑)

定休日ぐらい調べとけよって話なんですが、いつもちゃんと調べてるんですけどねぇ。。。
思い込みって怖いです。

代わりといっちゃなんですが、代打に『篠原温泉』!
ココも源泉掛け流しの気持ちの良い湯でした。

これからの季節、この辺りの源泉は少し寒く感じるかもしれませんね。
気持ち良いから関係ないけど。笑


泉質/ナトリウム_塩化物_炭酸水素塩泉
兵庫県神戸市灘区篠原南町4丁目1−1
078-881-8080
420円
11:00〜24:00
定休日/第2・4火曜


『風呂は命の洗濯よっ♪』
ミサトさん良い事言うわぁ〜〜。。

nuff respect

犬鳴山温泉山乃湯

  • 2015.09.17 Thursday
  • 17:27












皆さん、こんにちは。
温泉、、、入ってますか?笑

北の山空海、中央の南市岡、南の山乃湯。。。大阪の3大秘湯制覇しましたよ♨笑
秘湯なのか??笑

ここ山乃湯はヌルヌルのツルツル。
源泉が出てるカランからは三空海と同じ様に硫黄の香りがしてとっても良い温泉でしたよ!


泉質/単純硫黄冷鉱泉_低張性_アルカリ性_冷鉱泉
大阪府泉佐野市大木2234
072-459-7515
700円
10:00〜18:00
定休日/無休

そろそろ和歌山、奈良方面でキメる準備しないとけませんね。

nuff respect

朝日温泉

  • 2015.09.10 Thursday
  • 13:21






皆さん、こんにちは。
温泉、、、入ってますか?笑

今回は安定の阪神電車に乗って新開地までワープして参りました。
『朝日温泉』巳泉の湯!
もちろん源泉掛け流しの少し温い温泉です。

温泉は鮮度が大事!
良い湯は循環させちゃ〜ダメ!

若干の泡付きもありとても良いお湯でした♨
大阪からも近いですし、ココもオススメですよ♪

是非、なぞって貰いたいです。

泉質/単純温泉_低張性_弱アルカリ性_低温泉
兵庫県神戸市兵庫区永沢町2丁目3番3号
078-577-1836
420円 / 高サウナ
7:30〜24:30
定休日/水曜日

温泉銭湯。。。こんな良いお湯に入れて420円!
素敵や〜〜〜んっ♪

nuff respect

南市岡田中温泉

  • 2015.09.03 Thursday
  • 16:50






皆さん、こんにちは。
どんだけハマってんねん♨
どうも泉質マニアのお時間ですよ。笑

この前の休日に行かせて貰った『南市岡田中温泉』ってとこなんですけど、入浴するのに条件がいるお風呂なんです。
と、いうのもNPO法人なる非営利法人が運営している施設で、年会費2,000円を払って入会しないと利用出来ないとか。

いやいや、お風呂だけサクッと入りたいんですけどぉ〜。。。

って、僕みたいな人間に作られたであろう入浴ルールが同施設内にあるビアレストラン『地底旅行』でお食事すれば200円で入浴可!

なにその制度!笑
でもそんな裏道があるので早速レストランで『お、お風呂に。。。。』っとおばちゃんに伝えたところ、ご親切に案内して頂きました。

食事も温泉利用前か後かで選べますので、是非風呂上がりに地ビールでくぅーーーーして頂きたいです。

ここのお風呂はもちろん源泉掛け流しなんですが、その量がえげつないです。
常に大量に流れ出る温泉は新鮮そのもので、なんなら浴槽周りで頭、身体洗ってるおじいだらけです。笑
これも地元のお風呂屋さんって感じなんでしょうか?

お湯も金属臭とほんのり硫黄の匂いもしました。
カランから出るお湯の方が硫黄の匂いがしたかな?
大阪市内でこんな良いお湯に入れるところは貴重なんじゃないでしょうか!


その温泉を使用した地ビールも普通に美味しいです。
料理は、立ち飲み屋で出てきそうな感じと言えば伝わると思います。笑


泉質/単純温泉_低張性弱アルカリ性高温泉
大阪市港区南市岡3−6−26
06-6583-4858
会員 年会費2,000円 / 100円
一般 200円(地底旅行で食事した場合に限り)
平日17:00〜21:00日・祝13:00〜21:00
定休日/水曜日


見た感じも、入浴ルールもマニアっぽいですが本当気持ちの良いお湯ですので是非!
次どこ行こかな。。笑

nuff respect
 

湊山温泉

  • 2015.08.28 Friday
  • 19:11










皆さん、こんばんは。
この前の休みの日に、三宮からバスで15分程行った平野にある『湊山温泉』に行って来ました。

得意の阪神電車1本って訳にはいきませんでしたが、割と近いもんです。
暑いこの時期には冷たい源泉が最高に気持ち良いんです。

奥にある熱すぎる浴槽と手前の冷たい源泉の浴槽での交互浴!
1時間程ゆっくり浸かった後のビール。

至福の時でございます。笑

泉質/ナトリウム・カルシウム-炭酸水素塩・塩化物泉
神戸市兵庫区湊山町26-1
078-521-5839
680円
5:00〜22:30
定休日/祝日以外の水曜日

この温泉の手前に夫婦で営んでる『HiTo Coffee』があるので寄ろうかなぁ〜〜っと思ったら夏期休暇っていう。。。
#モッテルナカヤマ出しちゃいました。

神戸の中華街→HiTo Coffee→湊町温泉
このコース鉄板やと思います!
是非!

nuff respect

山空海温泉

  • 2015.08.21 Friday
  • 18:27








皆さん、こんにちは。
最近、温泉銭湯にハマってましてよく阪神間の銭湯に足を運んでは毎週の休みに身体を癒してた訳ですが。。

昨日初めて能勢町にある三空海温泉に行って来ました。
新御堂筋から箕面のトンネルを突き抜けて豊能町に向かって山道をひたすら走ると出てきます。

スーパー銭湯みたいな設備が整ってる訳ではありません。
なんでこんなところに!?的な場所にポツンとあります。

全然浅いくせに泉質マニアとかカテゴリー作ってすみません。笑
でも、お湯そのものに魅力を感じる様になった自分にとってココのお湯は素晴らしかったです。

まさに『た、たまごやぁ〜〜〜〜♪』です。
硫黄の香りがするお湯なんてそうそう大阪で入れるもんじゃないっ。。。らしいですよ?笑

場所が場所なだけに僕みたいに知識の浅い奴は、軽い秘湯扱いしてもいいと思いますw
温泉好きな人には是非オススメします。


泉質/炭酸水素泉 ※正確な表記はないみたいです。
大阪府豊能郡能勢町下田尻801
090-7887-0995
700円
10:00〜18:00
定休日/祝日以外の月曜日

ここに、泉質マニアの写真を少しですけど載せていますので、興味ある方は覗いてみて下さい。
ryoyanakayama
http://websta.me/n/ryoyanakayama

ちなみに、コチラが岡村さんお気に入りっていうkaoruさんのインスタです。笑
kaoruno67
http://websta.me/n/kaoruno67

そしてコレが1番大事!
OVERPREADのアカウントです★
overpread
http://websta.me/n/overpread

インスタ、ツイッターが1番OVERPREADの情報を知れるスピードが早いと思いますので、宜しくお願い致します。

最後に、『ココ入ってね〜の!?』って温泉あれば是非教えて下さいね笑
ではでは、皆様酔い週末をっ♪

nuff respect

archives

recent comment

profile

search this site.

PR

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM